人気ブログランキング |
<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
はまっております
先日久しぶりに髪をカットしに行きました。

年を重ねてくると、思い切ったスタイルチェンジはなかなかできんとです。
で、いつものストレートにちょびっとカラーしてもらって、少し痛んだ毛先を切ってもらって、なくなりそうなシャンプーの詰め替えなどを購入して、帰宅するのが常なのである。
そんなこんなしているうちに、この髪型になって、はや5−6年。
”50歳でこのスタイルはいけてないですよねー。
そろそろ、年相応の髪型、考えようか。”

”いやいや、せっかくのロングだから、切るんだったら、その前に、ロングでしか楽しめないスタイル、試してみたらどーですか?”

などとおだてられ、では、一度エビちゃんにしてーーー。と、無理なお願いしてみたと。
ソシテ・・・
くりくりに巻いてもらって帰宅したわたし・・・。
案の定、えびちゃんにはほど遠い結末でして、帰宅したくまに大笑いされたのですが、
さすがにプロの仕上がり。うーん、まあ、よかよか、その、努力だけは、一応みとめちゃる、で終わりました。
実は自分ではひそかに気に入っていて、美容室を去る前に、念入りに、キレイにしあげるコツを伝授してもらい、とりあえず、当日は髪を洗わずに就寝ZZZ ウキウキ。

翌日、何とか自分でエビちゃんになれないものかと、ついに、人生ではじめてクリクリ用のスチーム付きアイロンを購入してしまったとです。ワタシ的にはこのようなお買いものは、かなりの冒険なのでして(汗)。

・・・と、いうわけで、現在、毎晩シャンプーする前に、クリクリの練習にはまっている、くまままです。
できあがったら、どお?どお?どお????ーーー と、毎回くまにチェックしてもらっているとですが、いまだにオッケーがでないので、おひろめはまだまだ先になりそう。
ゴルフで90切るかどうかというときの練習ぐらい、はまっています。
言い過ぎか・・・(笑)。

あしたも、まっすぐな髪で出勤予定。
by mauimamas | 2008-10-30 19:11 | 日記
高血(?)圧GIRL
開院してから、時々変な頭痛を自覚していたとです。
そういえば、くまも、アノ異変の前半年ぐらいから、頭が痛い、とよく言っていた。

最近は、頭が痛むこともなく、鎮痛剤の消費量がめっきり減っていたところ、先日また
へーんな頭痛がはじまった。
おうちに帰っても、それはなかなかよくならず、食欲もなく・・・。

くまさん、ままは頭が痛いとよ・・・すると、くま、顔色変えて、血圧はかれっっっ!

そんなこんなで、とうとう、降圧剤を飲むことになってしまって一週間が経過しました。

あー、これからは、くまさんにわたしの車椅子を押させることだけはありませんように、体に気をつけよう。

それにしても、自分が患者になることなんてめったにないこと。
センセを前にして、ばくばく緊張し、血圧はますます上がって行くばかり。
トイレで尿をとるときも、あまりの緊張に手がふるえたりして。
胸部レントゲン撮影では、ネックレスはずすの、わすれとったし(汗)。
おもいきり、どしろうと患者になりきっていたとでした。

クリニックではじめてわたしの前に腰掛けた女性たちも、さぞかしドキドキされていることでしょうね。
いかにリラックスして、診察室での時間をすごしていただくか。
このたびの高血圧事件は、そんなことをあらためて考えることになったよいチャンスだったとです。
by mauimamas | 2008-10-16 19:44 | 日記
ノーベル賞
素粒子理論で日本人にノーベル物理学賞授賞が決まったそうです。
今日の夜のトップニュースになっていると。
おめでとうございます。

実はこれに先立って、ノーベル医学賞も発表されていたとです。
その中のひとりに、パピローマウイルスが子宮頚癌に関与していることを発見したZur Hausen氏が選ばれていました。

ご本人とはお会いしたことはありませんが、遅い青春をパピローマと共にすごしたくまままは、当時あの方の論文を何度も何度も読んで、胸を熱くしたものでした。

なので、なんだか、ぐっときたとです。
のぶりん先生、K先生、ひでおちゃん、たにやん、ちょっぴりうれしいですね〜。
今夜はひとり地味に祝杯です。
かんぱあああああい。
by mauimamas | 2008-10-07 21:18 | 日記
最近出逢ったお気に入り
大好きなあついあつい夏が終わりを告げました。

9月終わりの休日のゴルフは、運良く好天に恵まれ、去りゆく夏の太陽を惜しんで、またもや手足を照り焼きにしてご満悦。
当然、アスリートゴルファーとはほど遠いスコアで終わりましたが、お肌はちょうどよい日加減に焼き上がったとです。

しかしながらこの夏は、朝起きて、おべんとう作って、クリニック行って、晩ご飯作って、おふろ入って寝て、また起きて、おべんとう作って、クリニック行って・・・・・を、めまぐるしく繰り返すうちに、あっという間に終わってしまいました、というのが、実感です。

そんな中でみつけた、お気に入り。

その一。お弁当のおかずに困ったあげく、ふと思いついてこしらえた、ツナと青ネギ入りの卵焼き(我が家では予想外の大ヒット)。
その二。クライマーズハイの原作本(まるで自分を見ているようで、泣けました)。
その三。キッコーマンの”我が家は焼き肉やさん”のたれ。
(長年愛用のエバラ黄金の味辛口にあきて、ホントに焼き肉やさんになるとかなー???と、半信半疑で試してみたところ、ホントに焼き肉やさんになったので、くま、大絶賛)。
その四。大絶賛!! という商品名の納豆(くま推薦)。

などといっているうち、世の中はもう10月です。
そろそろ、Tシャツで通勤というわけにもいかず、かといって、ウールのセーターは暑いしなー。
秋を先取りしたオシャレな患者さんたちをみては、ふうーーーん、、、ソウナンダーーー、と、今どきのはやりもんを学ぶくまままなのでした。

そういえば、10月から、新しい看護師さんひとりが加わり、クリニックのスタッフがくまままを入れて7人(+くま1頭)になったとです(嬉!!)。
近日、HPの方でもご紹介しますので、よろしくお願いします。
by mauimamas | 2008-10-02 20:53 | おいしいよ



新甲さなえ女性クリニックのくまのママの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31