人気ブログランキング |
<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大晦日になりました。
激動の2007年、あっというまに最後の1日になりました。
なんとかおだやかな大晦日を迎えることができそうです・・・。
先輩、後輩、同僚、業者さん、税理士さん、社労士さん、友人、スタッフとそのご家族・・・たくさんのみなさまの支えあっての今日の日、と、感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました。
くまままのアホな日記をもりあげてくださった、かきこみ隊のみなさまにも、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
そして、クリニックを訪れてくださった患者さまの方々、わたしたちは、みなさまの笑顔に少しでも貢献できたでしょうか。
どうか、笑顔で新年を迎えられますよう、お祈りしています。

くまままは、ひこーきオタクにつれられて、777に乗ってこの寒〜い広島を抜け出し、もっともっと寒いところで新年を迎える予定です。あほでしょ。
ひこーき飛べるのかな。無事に目的地に到着できるか、いまだに不安。
もしも今日、空港から引き返すことになったら、この年末年始はコンビニ生活です。

それではみなさま、よいお年を。
by mauimamas | 2007-12-31 06:27 | 日記
クリスマスの思い出といえば。
b0113715_9233966.jpg
クリスマス、いかがお過ごしですか?
小学校6年生のクリスマス、仲良し6人集まってパーティーを企画しました。
さすがにケーキはまだ作れませんでしたので、冷蔵庫の残り物でべしょべしょのチキンライス(ケチャップご飯か)を作り、ローソクを立てていただきました。
たしか、鶏肉が生っぽかった。
ところで、さなえちゃんちにはツリーがないね、さみしいね。
ということで、その辺のものでツリーも作ってしまおうということになり、みんなでお庭に出て、何かツリーの代わりになるものはないか、探しに行きました。
あったあった、池に這わせてある松の木、これがいちばんもみの木に近い!!
これを30㎝ほど4-5本切ってきて植木鉢に立てて、色紙やセロファンでオーナメントを作り、それにちぎった綿をふんわりと乗せて、手作りツリーの完成です!。
おおいに盛り上がった、楽しいクリスマスになったのでした。

時は経ち、それから20年余り過ぎた、実家でのある日。
母と、姉と3人で、父の思い出話に花を咲かせておりました。
ふと、母が、”そういえば、さーちゃん(くまままは実家ではこう呼ばれております)松の木でツリーを作ったことがあったよね。”
”うん、あったあった。”
”あの日、お父さんが帰ってきて、真っ青になったの、知っとった?”
”ううん、知ら~ん。なんで?”
”あの松はね、お父さんが10年がかりで池に這わせた大切な松の木やったと。
それをさーちゃんが、ばっさり切って、植木鉢にさしているのを見て、お父さんほんとに泣いとったとよ。悪気があったわけじゃないけん、って、お父さん、黙って耐えとったけどね。
さーちゃん、あんときしかられんかったやろ?”

えーーーー!!!
・・・・知りませんでした。
松の枝って、1年間に2㎝くらいしか伸びないのだそうです。そうとは知らず、父が丹精こめた這い松を10年分無造作に切り取って台無しにしてしまっていたのでした。

おとうさん、ごめんなさい。

あれ以来、楽しい楽しい6年生のクリスマスは、ほろ苦~い思い出に変わったとでした。

b0113715_924249.jpg

        ↑↑↑
ささやかですが、愛するあなたへ、くまままからのプレゼントです。
どうか穏やかなクリスマスをお過ごしください。

ところで、めだかのたまごちゃんたちにいまだ動きはありません(涙)。
水温が低いのでしょうか。
暖めてみようかという説も出はじめていますが、ゆで卵になったらシャレにならんと。
by mauimamas | 2007-12-24 09:48 | 日記
めだまが見え始めました。
b0113715_14475662.jpg

たまごちゃんたちに、目玉がみえはじめましたよ~。
肉眼での確認は、くまままにはキビシイ。
写真にすると、はっきり見える!!若干ピントがぼけていますが、見えるでしょ。
うれしいとデス。
次回は是非、孵化したところをお見せしたいものです。

ところで今日は休日当番で、一日クリニックに缶詰めです。
患者様も少なく、事務仕事かたづけたり、本を読んだり、めだかの写真を撮ったりして過ごしています。
お昼ごはんはくまが差し入れをしてくれ、ゆっくり味わっていただきました。
ごちそうさまでした。

前回は振り替え休日の月曜日で、患者様が殺到し、食事をする暇もなかったと。
by mauimamas | 2007-12-09 15:38 | メダカ日記
号外です。初孫誕生!?
b0113715_13443822.jpg

みて~!!!
この、グラスの底に並んでいる、水槽のごみと間違えそうな、コハク色の物体、初孫ちゃんたちです~~~(嬉涙)。

やはり季節感のないクリニック、たまごが生まれるはずもないこの冬に。
皆様の心配をよそに、生まれてしまいました。

このなかに、ちっちゃなくろいおめめが2つ見え始め、そしてさらに、赤ちゃん誕生まで10にちぐらい。

あー楽しみです。
そろって孵りますように・・・。

こぶとり爺さん様をはじめ、みなさまには大変ご心配をおかけしました。
今後ともめだかちゃんともども、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。かしこ。
by mauimamas | 2007-12-05 13:53 | メダカ日記
今日はめだか担当課長のバースデー!!!
個人的にイイコトたくさんあった今週の週末は、メダカ担当課長のぞみちゃんのバースデーでした。
オメデトウ!!!ローソクで年がばれています(笑!!)
・・・ということで、こっそりくまさんにケーキ購入を仕込んでおいたとです。

が、お花はくまの独断です。きっと、くまの愛がこもっていますよ。
くまままは、くまにお花をもらったことないと(涙)。
ちょっぴりやけます。
b0113715_15311466.jpg

そして課長さんがまいにち世話をやいてくれている、めだかちゃんたち。
この時期はさすがにぐんぐん育つわけではありませんが、元気です。実はこの2ヶ月たらずで若干数が少なくなりました(悲)。

b0113715_15412683.jpg
ところで、おなかがふっくらしている、そこの子、実は、おなかだけが少しずつふくらんでいっているとです。
なんで?
ご懐妊?まさかね。
腫瘍???
肥満???

エコーがあてられないので、わからんと(汗)。
by mauimamas | 2007-12-01 15:42 | メダカ日記



新甲さなえ女性クリニックのくまのママの日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31