人気ブログランキング |
高血(?)圧GIRL
開院してから、時々変な頭痛を自覚していたとです。
そういえば、くまも、アノ異変の前半年ぐらいから、頭が痛い、とよく言っていた。

最近は、頭が痛むこともなく、鎮痛剤の消費量がめっきり減っていたところ、先日また
へーんな頭痛がはじまった。
おうちに帰っても、それはなかなかよくならず、食欲もなく・・・。

くまさん、ままは頭が痛いとよ・・・すると、くま、顔色変えて、血圧はかれっっっ!

そんなこんなで、とうとう、降圧剤を飲むことになってしまって一週間が経過しました。

あー、これからは、くまさんにわたしの車椅子を押させることだけはありませんように、体に気をつけよう。

それにしても、自分が患者になることなんてめったにないこと。
センセを前にして、ばくばく緊張し、血圧はますます上がって行くばかり。
トイレで尿をとるときも、あまりの緊張に手がふるえたりして。
胸部レントゲン撮影では、ネックレスはずすの、わすれとったし(汗)。
おもいきり、どしろうと患者になりきっていたとでした。

クリニックではじめてわたしの前に腰掛けた女性たちも、さぞかしドキドキされていることでしょうね。
いかにリラックスして、診察室での時間をすごしていただくか。
このたびの高血圧事件は、そんなことをあらためて考えることになったよいチャンスだったとです。
by mauimamas | 2008-10-16 19:44 | 日記
<< はまっております ノーベル賞 >>



新甲さなえ女性クリニックのくまのママの日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29