人気ブログランキング |
テリヤキになったよー
広島の梅雨はあけたとでしょうか。
最近は、お天気を気にする余裕もなくあたふたと毎日が過ぎていきます。

4月に誘われていたゴルフ、来週とばかり思っていたら、先週の日曜だった。
それに気がついたのが、ラウンドの2日前。
またもや3ヶ月クラブを握らぬままその日を迎えてしまいました。

案の定、前半ハーフはぼろぼろのスコアでしたが、後半は暑さにもやたら強いくままま、なんとかパー二つに、オッケーバーディー一つとって、練習しなかったわりには楽しくフィニッシュできました。

日曜日は、さながらマウイを思わせる、かんかん照りのコース上!!
最近はめったにラウンドしないので、ここぞとばかり真っ黒に日焼けしたくなって、ノースリーブに短パンで、お日様を目いっぱい浴びて、お遊び満喫しました。

しかーし、帰ってからが悲惨。
手足と耳がサンバーンになっとうやん。
わかってはいたけれど、大好きなお風呂に入れないくらい、痛ーい。ぬるま湯も痛ーい。
水しかあびれんとー。
しかしこの痛さも、久しぶりに遊んだしるしさー。なんのなんの。マウイ初日のラウンド後を思わせる、心地よい痛さであーる。と、くまのまえで虚勢を張っているくまままでした。

月曜日。
えーん。
痛くてジーンズがはけず、年に1-2回しか登場しないスカートで出勤するはめに。なんだかわたしじゃないみたい。
しかも、のりの効いた白衣も拷問に近い。肩と腕が痛いと。
でもでも、この年で真っ赤に日焼けしているの、恥ずかしいので、痛いの我慢して長袖で腕を隠しておりました。
がまの穂がほしい・・・(因幡の白兎より引用)

ソシテ今日。
お肌のひりひりはすこし収まったものの、両足が筋肉痛で人魚姫状態(一年前も確かこの話題で盛り上がった記憶が・・・)。
今夜はお風呂に浸かれるかなー。

実は当日、別口でBBQのお誘いもあったのですが。
こんなわけで、自分がテリヤキになっておりました。
いやいや、もうそんなにおいしい柔らかなお肉ではありません。
こんな年寄り肉でも、宮崎地鶏の炭火焼きと産地偽装をはかれば、だまされておいしいと食べてくれる人がいるかもしれんて。
by mauimamas | 2008-07-08 19:47 | 日記
<< 癒されるトキ 天井から水がー!! >>



新甲さなえ女性クリニックのくまのママの日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29