人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷凍えびフライ
久々の更新です。
みなさまお元気でしたかー??
くまままは、1月半ばから持病の耳鳴難聴が再発し、すこしつらかったけど、どうやら今週になって、左耳に住みついていたミンミンゼミがどこかに引っ越してくれたようでなので、ほっとしてるとです。
でも、耳が聞こえにくかっただけで、それ以外はとっても元気。
毎朝おきて、夜寝るまで、忙しくしていました。

そんな忙しい毎日、働く主婦にとって欠かせない、巷で話題の冷凍食品。
最近は、ひじきの煮ものなんかもあって、とっても進化していて、おどろきです。
くまままは、おべんとう用に冷凍焼き魚を愛用しております。
そして、最近フジの自社ブランド ”くらしのモルト”シリーズでみつけた冷凍えびフライ6尾入り、これはびっくりおいしいと!!これに、キューピーのタルタルソースをたっぷり乗せて、ポン酢をちょびっとかけていただきます。
フジにいったら、探してみてね。おさかな売場にあるとよー。
そして、そのとなりにあるホタテのフライ、あまりにおいしそうだったので、ためしに買ってみました。
くまさーん、今夜はえびとホタテのフライよー。とっても豪華な晩ご飯です。
冷凍やけど(汗)。
で、どんなかなーと期待をふくらませ、揚げたてのアツアツをさくっと一口。
ん???
なんか、ホタテの味、しなくない?
なんかへん。違う味、するね。
ホタテたべると、いつも歯に挟まるのに、このホタテは歯にはさまらんし。
もしや!!!このホタテは・・・・
と、あわててゴミ箱からパッケージをがさごそし、ドキドキしつつ記載内容を確認するはめに。
やばい!!発見したこのひとこと。
よーく見ると、いや、よーく見んでも、ちゃーんとホタテ”風味”フライってでかでかと書いちゃるやんねー。
つまりくまままがホタテと思ってかじったのは、ホタテ風味のかまぼこ製品のフライだったとでした。
しかし、そうとわかって食べれば、とてもおいしいとよ。えびフライには負けるけどね。
ぜひお試しください。くらしのモルト、ばんざーい!!。

ところで、年が明けてからというもの、来る日も来る日も、寒いですね。
こんなに春が待ち遠しい冬も久しぶりのような気がします。
でも、春はきっと来る。
がんばろう!!
by mauimamas | 2008-02-03 19:40 | おいしいよ
<< 愛の結晶その1 むかしは共通一次試験 >>



新甲さなえ女性クリニックのくまのママの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧