人気ブログランキング |
やったーハッピーバースデイ!!
・・・多忙な診察室。

電子カルテのため、受付のスタッフとくまままが直接顔をあわせて会話するのは、きまってくまままの入力ミスのとき。あとはほとんど画面上か内線電話で会話します。
今日も、午前の慌ただしい最中に、めだか担当課長が血相かえて診察室に駆け込んできた!!
”あーごめんね、また処方入れ忘れとったと?すぐ入力しマース”

・・・と、おもいきや、課長さんの手のなかには小さなガラスコップが。
”せんせー孵りましたーーー、ほら、ここにーーーーーー!!!”
”あーーー、待ちに待ったあかちゃんが一匹ーーーーーー、孵っとるやんねーーーー、みんな、みてみてみてーーーーー”
”ばんざーい、ばんざーい、ばんざーーーい(涙。涙。涙。)”

・・・思えば12月5日に最初のたまごが生まれて1ヶ月、ほんのおとといまでくままま、誕生の瞬間を収めようと、毎日デジカメを持って通勤していました。
たまごは少しずつ増えていましたが、目玉が見えて以後、孵る気配無く(悲)、もしやコップの中でこの子達はぴーたんになってしまったのかとあきらめかけていたくまままでした。
なので、薄情なわたし。
今日はデジカメ持っていってなかったとよーーー。

寒いのによーがんばったね。
おめでとう。
初孫でございます(うるうる)。
あした、おばちゃんが写真とっちゃるけんね。みんなにおひろめすると。

昼間にもう一匹孵ってます。
あした、楽しみです。
あーーーー、うれしーーーーーー。
今日がお誕生日よ。
いや、12月5日生まれと言うべきか。
こぶとりじいさん、卵生の生き物の誕生日は、たまごが生まれたとき?それとも、孵ったとき?
by mauimamas | 2008-01-07 20:42 | メダカ日記
<< ハッピーバースデイ!!その2 穏やかに過ぎていきますように。 >>



新甲さなえ女性クリニックのくまのママの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31