人気ブログランキング |
伝えたい思い。
今週は何かいいことありましたか?

くまままはくまをほったらかしにして、大阪からの友人とともにこのふた晩を過ごしました。くまさんごめんね。
そして今日は、連休の中日にもかかわらず、たくさんの患者様がおいでになりました。
休日でないと受診できない女性って、意外と多いとです。
県外のご住所の方がちらほら。お里帰りのついでの検診でしょうか。
うれしいかぎりです。
みなさん、検診うけましょーね。
ただ今、クリニックの待合室は少々薄暗いのです。今日初めての患者様はちょっぴりびっくりされたかもしれません。
読書には向きませんが、どうか一ヶ月ご辛抱ください。
これには以下のような事情があって・・・。

数日前のある朝、クリニックの診療準備中のできごとです。
ふとしたことで、うちの裸族サンタさんたちを冗談半分に待合室の鉢植えの木につるしてみたとです。これ、どう?
ところがその瞬間です。
小さなサンタのオーナメントがたちまちこびとさんになって、あたかもずっと以前からこの木の住人であったかのごとくに、生き生きとして見えてきたとですよ。
なんだかうれしくなって、このサンタの木にイルミネーションをしてあげたくてたまらんごとなり、くまままは昼ご飯そっちのけで電飾装置を買いにサティに走りました。
そして、待望の点灯!!
世界中にひとつしかないわたしたちオリジナルのツリーの完成です(涙)。

今やクリニックの主役となったこのツリーを、最も美しく見ていただきたいがためだけに、いくつかの照明を点けたり消したりしているうちに、今の明るさ(暗さ)に落ち着いたという事情です。

ごめんなさい。
苦情をいただいたら、もとの明るさに戻します。

くまままは一日診察室にいるため、残念ながらこのツリーに点灯しているところが見られません。
ですので、診療のあと、またこっそり電源を入れ、誰もいなくなった待合室をまったりうるうる独り占めしてから帰宅しています。
もちろん愛するめだかちゃんたちにもおやすみのごあいさつして。

そこで、なんとかこのツリーをご紹介しようと、携帯やデジカメであれこれ悪戦苦闘して写真撮影を試みたのですが、残念ながらわたしの写真の腕前では思いが伝わりそうなショットがなかなか撮れず(涙)。
その上、替わってこれを表現する作文の能力もないときていると。

・・・というわけで、今回は写真のアップを断念しました。

結論:実際を見ていただくしかなーい。

この思いを、あなたに伝えるのって、けっこう難しいとです。
by mauimamas | 2007-11-24 19:57 | 日記
<< 今日はめだか担当課長のバースデ... くまままのサンタクロース >>



新甲さなえ女性クリニックのくまのママの日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29