人気ブログランキング |
だれか〜〜!!
今夜お寿司食べにいこー、とさそっても、こんな平日に突然の誘いに乗ってくれるほど暇な友人はおらず、腹ぺこのくまままはママちゃりこいで、泣きながら巣に帰りました。
仕事場はサティの横、巣はフジグランの横という、出無精のくまままにとっては天国のような暮らしです。ですが、やはりお買い物は研修医の頃から慣れ親しんだフジにどうしても足が向いてしまいます。あらゆる生活必需品と食材が、あの小さなスペースにぎゅーっっっっ、と詰め込まれた感じがなんともいえず好いとうとです。
どこになにがあるか、目をつぶってもわかるとよ〜ん。
サティは広いわりにモノが少ないと思いませんか?
で、くまは今夜もエサ不要とのことで、フジに自分の食べるものを買いに行きました。
腹ぺこの時におそうざい売場に行くといけんよねー。
あれもこれもおいしそーで、しかも50円引きとかシール貼ってたりすると、案の定今日も誰がこげん食べるとね?というぐらい買ってしまいました。
お寿司もいいけど、ひとりの時は、フジで中めし、というとも案外すいとうと。
しかし今日買いすぎたおそうざい、たぶんこれらのほとんどは、明日・あさってのおべんとうのおかずになっているはず・・。
ところで、フジに売っているもののなかで、他にはないおすすめをひとつご紹介しておきます。
駐車場棟から入った入り口すぐ左にあるかつやというお米やさんにおいてある、昔づくりという名前のお米。おいしいと。高いので、大家族には不向きですが、2週間で2キロ消費ペースの我が家ではさほど家計を圧迫しないので、最近ではこれ一辺倒です。
先日昔づくりを切らした際に他社の商品を炊いてそしらぬ顔で食卓に出したら、今日の米はまずいなと一言。やつはくまのくせに米の味がわかるらしい(汗)。

でも、おかずがいらんぐらいおいしいので、助かると。あと、ふりかけとめんたいこがあれば、晩ご飯のできあがり。・・・だったらいいとやけどね。
あー。おさかな食べたい(涙)。
by mauimamas | 2007-07-31 21:11
<< 散髪 昨日のイベント >>



新甲さなえ女性クリニックのくまのママの日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29