人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりに大好物を食べに行ったと
おはよーございます。
台風一過の昨日、広島は本格的な夏の到来を思わせる青空でしたねー。
くまままは朝からお掃除、洗濯と大忙し、ごほうびにお昼はランチを食べにつれていってもらいました。

休日のお昼といえばやっぱりロイヤルホスト。
こどものころから慣れ親しんだ懐かしいあの味です。
小さい頃は、天神の岩田屋デパートにお買い物に行った後、決まってロイヤル(当時はロイヤルという洋食レストランでした)でお食事したものです。
さらに高校生のテスト週間では、帰り道に空港に飛行機を見に行ったついでに、空港のロイヤルでお茶して帰るという、大のロイヤル好きでした。

そして・・大人になってもロイヤル大好き!!
この夏は宮崎の特産品フェアが催されていて、とり肉や黒毛和牛を使った限定メニューもおすすめですが、なんといってもくまママの大好物は和風ハンバーグです。
昨日も迷うことなく和風ハンバーグと生ビール(昼からビール!は、休日感が倍増すると)をオーダーしたとです。何度食べても裏切らないあのジューシーなお肉が、お口いっぱいに広がってとても幸せ〜。ほろ酔いで帰宅し、たかじんを見ながらうとうととシエスタした贅沢な午後でした。あー、お断りしておきますが、私にはお酒が飲めない運転手がついているので、車でファミレスに行ってもビールが飲めるとです。いいでしょ。
ちなみにロイヤルホストは夜の12時以降はビールがオーダーストップされますので、ビール好きの方はご注意を。まあ、そんな時間にファミレスに行ってビール飲む人はあまりいないでしょうけど。

さて今日はこれから朝の打ちっ放しに行ってきます。今日は8番アイアンを中心に練習の予定。
by mauimamas | 2007-07-16 07:03
<< 夏だー!! ライブに行きました >>



新甲さなえ女性クリニックのくまのママの日記です。

by mauimamas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧