魔女の一撃
b0113715_17302983.jpg

さすがのすいかちゃんたちも、夏ばてなのでしょうか。
3つめに授粉したすいかちゃんが、ただいま3㎝に成長しました。
この子はまんまるです。
合計7つ授粉したうち、2つがうまくいかず、現在5個成長中ですが、このところの暑さのためか、成長スピードが遅いような気がします。
第1号のへちまちゃんも、へちま型のまま、5㎝ぐらいからあまり大きくなっていないとです。
このままでは10㎝超えはムリかもね・・・。

ところで今週は、ぎっくり腰にみまわれ、とってもつらい1週間でした。
経験者はおわかりと思いますが。
じーっと横になっていると楽なのですが、立ち座りが苦痛でして、診療中何十回となくたったり座ったり、中腰になったりするたびに、ホント泣きそう。
これまで何度か経験アリのくまままですが、ここまでひどいのは、数年前の大晦日以来です。

あのときは、アタックの瞬間から一歩も身動きできず、くまにささえられて、どうにかこうにかベッドにたどり着き、その後は寝たきり状態。
運悪く、翌元日は当直の予定だったので、すぐに、当時当直を手配していたK医師に、
動けないんだけど、誰か明日代わってくれんかね~
と、懇願したのですが、
あのねせんせ、正月の当直なんか、今頃急に言われたって、だーれも代わってくれませんよ、と、つめたーーーーいひとこと。
日ごろの行いが悪かったのでしょう、こんなときにぎっくり腰になったおばさんを気の毒に思ってくれる後輩はやはり一人も現れず。
結局翌朝、泣きながらクルマ運転して呉まで当直しにいったとです。

クルマから降りることも、駐車場から病院の入り口まで歩くこともままならず、
ソンナトキ、たまたま朝から病棟の患者さんを見に来ていた整形外科の医師が、廊下で固まっているワタシを見つけ、急ぎコルセットをプレゼントしてくれたとです。
そのおかげでナントカ動けるようになり、当日はさしたる急患もなく、無事に(?)役立たずの当直業務は終了したのでした。
あのときの整形のせんせ、まさに女神様に見えました。
ご恩は一生忘れんとです。
まさにその女神様のコルセットが、久々に今大活躍しているとです。


ぎっくり腰は、別名魔女の一撃ともいわれるとです(学生のときにそう習ったです)。

魔女様~~~
明日からもまじめに働きますので、
どうかこれ以上わたしをいじめないで。
はやくどっかとおくにいってくだされ~~~~
[PR]
by mauimamas | 2010-09-05 18:30 | すいか日記
ただいま5㎝ >>



新甲さなえ女性クリニックのくまのママの日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31