フジグランが遠くなったと
1年前からうわさになっていたフジグランの改装工事が、いよいよはじまったとです。
学生時代から慣れ親しんだ店舗がリニューアルされます。

現在のクマの巣も、実は、フジグランのまん前という立地が、購入の決め手のひとつでもあったとです。
いまでは、目をつぶってても、どこに何が売っているか、わかるぐらいになっとりますが。
改装されると、目をつぶっていけなくなるとです(笑)。
それはさておき2年後がとっても楽しみです。
改装中一時閉店のうわさもあったので、引っ越そうかとも思いましたが、営業は続けつつ工事を進めてくれるようなので、一安心。とりあえず、引越しは中止となりました。

しかし、工事が始まった9月1日、思わぬ事態が!!!
なんと、ウチの前のフジグランの入り口が、完全閉鎖されてしまっているやんねーーー。
そこには情け容赦なく、高い頑丈な鉄柵が張り巡らされ、お散歩のネコも通ることは許されません。
結果、フジでお買い物をしようと思ったら、100メートルぐらいぐるりと迂回して、正面入り口から入るしかない。

遠くからおいでのお客様にとっては、そんなことたいした問題ではないかもしれませんけどね、長年無精し続けてきたわれわれにとっては大問題。
雨の日にも傘いらずだったのになー。

と、いうわけで、現在は、仕事の帰りにクルマでフジグランに寄り道して帰ることになっとります。
これもまた、めんどい。

以上、超出無精者の、クマままの独り言でした。
この生活は、来年5月まで続くらしいとです。

サティで買って帰ればよさそうなものですが、やっぱり食料品はフジのほうがよいような。
[PR]
by mauimamas | 2009-09-09 09:40 | 日記
<< 今年最後のすいか日記です ほんじつのすいかちゃん >>



新甲さなえ女性クリニックのくまのママの日記です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧