人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やったね!!初雌花
やったね!!初雌花_b0113715_934574.jpg


今朝の観察で、雌花の開花を確認しました。
まっとったとよ~~~。

この、花びらの下の、ぷっくりとふくらんだところが、おいしいすいかにきっとなるはず~~~。


いただき物のお化粧ブラシ(実は化粧に使ったことがない!)で、雄花の花粉を採取し、雌花にそっとくっつけてみました。

今夜は、2ヶ月前にすいか(の種)をいただいた増田やさんに、雌花初開花のご報告に行ってきます。
実は、先日、花が咲くまでは、じぇ~~ったいきません、と、宣言してお店をあとにしたとです。
一生いけないかも、言うんじゃなかったと、後悔していたとです。

いひひ。
by mauimamas | 2009-08-12 09:42 | すいか日記
<< おいしいものたべまくりツアー 咲き乱れています >>



新甲さなえ女性クリニックのくまのママの日記です。

by mauimamas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧