人気ブログランキング |
ちょこっとひとり旅
先日、くまが泊まり込み研修で不在となった夜、ふと思いつき、近ごろご無沙汰している呉の料理屋さんに行くことにしました。(居酒屋さんと言うと、怒られるとです。)
で、どっちにしろお酒を飲むので、代行で帰るより、いっそのことお泊まりしようと、這ってでも帰れるぐらいお店に近いホテルを予約し、やる気満々!!。
お店は比較的すいていたため、久々に大将といろんなお話ができて、楽しい夜はおいしい料理と氷入りビールであっという間に過ぎていったとでした。
ソシテ、気がつけばお客さんはみんな帰って、最後に残ったくまままひとり。
何か、〆のものをこさえようかと言われ、でも、もう火も落としとうし・・・、と、注文をためらっていたら、戸棚の奥にしまってあったカップラーメン作ってくれました。というか、お湯を注いでくれた。
料理屋さんなのに、こんなの出していいとですかーー?料理人の見栄とかないの?
さなえどんが食べたいもんいわんけえ。
いえいえ、今日の料理の中で、最後のカップラーメンが一番おいしかったです(笑)。

こんな事書いたら、また大将に怒られる(汗)。

おなかいっぱいになり、さすがにお話ばかりしていたので、這うほどは酔わず、徒歩にてホテルの入り口までたどり着きました。
ところが、なんと、ホテルの入り口に鍵がかかっているではないか!!しかもロビーは真っ暗。
あちこちガチャガチャしていたら、中から守衛さんらしいヒトがやってきて、自動ドアを開けてくれた。
このホテル、門限あったのね。一瞬野宿かとびびりました。
チェックインの時には何も言われなかったのですが、もしかしたら、キーを預けずに出かけたので、
在室していると思われていたのかもしれませんけど。ホテルで締め出しは、はじめての経験でした。
本通り山側の、呉M沢ホテルです。気をつけよう。
ちなみに、朝ご飯はおいしかったとです。
by mauimamas | 2009-02-26 18:56 | 日記
<< 再開しました クルマの前に買い換えないと >>



新甲さなえ女性クリニックのくまのママの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30