人気ブログランキング |
そとに出てみた
近ごろ、クリニックとおうちの往復に日々を費やし、出かけるところといえば、サティかフジというくまままです。
そのため、たまりにたまったいろんな用事を済ますべく、今日はあちこちでかけました。
とはいえ、大した用事ではないと。
要は、サティとフジでは済ませられない用事をするだけなのですが。
なにしろ出不精なもんで。
・区役所で印鑑証明をとってくると。
・1月のレセプトを提出しにいくと。
・リコールのお知らせがあったくまままのクルマをディーラーさんに持って行くと。
・髪を切りに行くと。
・その他 イロイロ
これらを、効率よく済ますには、と、朝から段取りを計画し、いざ出発。
実は、わたくし、いまだに右折がきらい。
きっと、初心者マークのころに電車道を右折しよって、ぽわーーーんんと、電車から警笛をならされたのがトラウマになっているんだとオモイマス。
なので、くまままの段取りには、何とか大きな道を右折せず、可能であれば左折のみで目的地巡りができる道順を考えなければなりません。
さすがに最近はおばちゃんらしく、右折も昔ほど怖くなくなりましたけどね。
それに、昔に比べれば、右折車線と右折の矢印が出る信号が増えましたけんね。

しかし今日の道順は、事情により、右折が多かった(汗)。

そういえば、久しぶりに町中をゆっくり走っていたら、気になることが。
赤信号で停止するたび、交差点の景色に何となく違和感が。
最初は何がどう違和感なのかわかりませんでしたが、何度か停止するうちに、少しずつその原因ががわかってきた!!。
あーーそうかーーー。なるほど。
信号機が変わっとうやんね。
しかも、特に歩行者用の信号機、ね。
変更点に気がついてからは、古い信号機をみつけてはうれしくなったりして。
横道にそれると、まだまだ古いのの方が多いとね。
平和大通りはほぼ100%新型でした。

きっと、私たちの知らない夜中などに、担当の人たちが、一所懸命とりかえたとやろうなー。オツカレサマでした。
どこがどう変わったか、みなさまもチェックしてみて。
お暇でしたら。

などと思いながら、中区近辺をぐりぐりまわって最後は髪のお手入れに。

なんと、4ヶ月ぶりの散髪なのでしたーーー。
by mauimamas | 2009-02-05 18:25 | 日記
<< クルマの前に買い換えないと 読書してますか? >>



新甲さなえ女性クリニックのくまのママの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30