人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雌花がおそい
昨年は、お盆の間に雌花が咲いたとです。
今年は、各枝に小さな雌花のつぼみが見え始めていますが、まだ開花には至りません。

勉強したところによると、3つ目に咲いた雌花に授粉するようになっていますが、このペースだとたぶんそこまで待てない!!
なので、がんばって二つ目まで待ってみようと思っています。

ちなみに昨年は、欲張って一枝につき二つの雌花に受粉してみたところ、二つ目の実はまったく育たんやったとです。
やはり、”一枝一実”の父の教えは正しかったとです。

雌花がおそい_b0113715_2150990.jpg


ところで、先日、弾丸ツアーで、夕日がきれいなトコロに行ってきました。
皆さまへ、おみやげのワンショットです。
残念ながら、マウイの夕日ではありましぇん。

雌花がおそい_b0113715_21561525.jpg


この日は夜も快晴で、この砂浜から、満天の天の川に流れるペルセウス流星群を観察しました。
およそ30分の間に、20個ぐらい、見えました。

あしたからまた笑顔でがんばるとです。雌花がおそい_b0113715_2272578.jpg
by mauimamas | 2010-08-15 22:01 | すいか日記
<< 意志薄弱でして・・・ 元気です >>



新甲さなえ女性クリニックのくまのママの日記です。

by mauimamas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧